DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


シチュー煮込みハンバーグ :: 2009/01/25(Sun)

ビーフシチューを作った日の翌日。
そのまま出しても良いけど、ちょっとリメイクするかな~!と作ったのがコレ。

IMG_1936.jpg

表面を軽く焼いたハンバーグをそのままシチュー鍋にドボン♪
ちょいと煮込んで出来上がり~♪
ハンバーグがあるのに、ちょっと残った牛肉も入ってるところが実にイイッ!
(↑ますます貧乏臭い・・・)

ハンバーグなのにスープや味噌汁を作らなくていいところも、イイ(笑)


「そうそう、この目玉焼きをとろ~んと崩して食べるのが良いんだよね~!」

IMG_1937.jpg


・・・・とか言いながら相方のほうを見ると、いつも通り黄身を吸ってました。
そういえばコノ人、目玉焼きの黄身を吸うんだったわ、と再認識。

「崩さないなら要らないじゃん?」というと

「吸うのがいいんだよ~!」と、あまり答えになっていない応えが。


・・・・でも、他所では是非やらないで欲しいという妻心。
そういえば、昨日から相方が泊まっている雪山の宿は、毎年朝ごはんに目玉焼きが
でてるはず。

し、心配だわ・・・・・


黄身を吸う人も吸わない人も、応援クリックお願いいたしますー!



スポンサーサイト
  1. 肉料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ミルクブレッド | top | チョコ×チョコクッキー>>


comment

おはようデス。。

目玉焼きつきのハンバーグなんて豪華!!
うんうん、崩して食べるのが一番だよ。。

そうそう、音をたててのお菓子作り、難しいですよね~。。
結構尾大きな音が出ちゃうHBにも冷や冷やすることも・・・
それでも、作りたいんです!!

うちの相方も被害者かも(^^)自分で全部食べれちゃうんだけど、
すべておなか周りについてしまいしまいそうだし・・・
夕食後に「食べてみて~」攻撃です。。
ただ、相方はあまり太らない体質。。うらやましい限り。。

かわい~帽子、手作りなんですね。。
毛糸の帽子、あったかくていいですよね。
  1. 2009/01/26(Mon) 09:40:09 |
  2. URL |
  3. フー #jnRiruIs
  4. [ 編集 ]

wayuちゃーん!

うちもね、うちもね、ムショウにビーフシチューが
食べたくなって作ったのよ~!!
何故なら、国産牛が半額だったから。(爆)
同じく、足りないからコマ切れ肉も入れようか悩んだよ・・・。
二日目の今日は、これにしようかな?
ハンバーグも冷凍しておいたのがあるし。。。
wayuちゃん、ナイスタイミング!
あ、うちの旦那も黄身って崩さないかも?

そんな旦那ですが、、、こちらもまた、
BIG HEAD!!帽子とかって外国製のばかり
買っているよ。そのくせ、帽子が大好きで
よく買っているなぁ・・・。
  1. 2009/01/26(Mon) 11:33:48 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

Re: おはようデス。。

>フーさん
こんにちワン!
そうそう、プチ贅沢です。目玉焼き(笑)
何がってわざわざフライパンを出して焼くあたりが・・・・

次の記事にも書いたけど、「それでも作りたい!」、分かるよー!
今は手捏ねでがんばって、休日はHBにおまかせだけど。。。

フーさんちの旦那サマは太らない体質なんだねー!
うちの相方もそうだと思ってたら最近なんだかちょっとずつ・・・・。
いよいよお歳なのかしら(笑)
  1. 2009/01/26(Mon) 12:42:09 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>よねっさーんす
髭男爵です。

国産牛!?リッチよリッチ!
半額ってトコは見なかったことにするワ!
シチュー煮込みハンバーグ、ヨメにやさしいメニューだよ~。
なんてったって費用対効果が高い!
すごく手の込んだ料理に見えるらしい・・・・

よねさんの旦那サマもデカ頭BIG HEADなの!?!?
すごいわー・・・・ なんかますます親近感が(笑)
結局入ったけど、もうちょい大きく編めばよかったよ~(-公- )
  1. 2009/01/26(Mon) 12:45:37 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/96-0501398f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
