DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ミルクブレッド :: 2009/01/26(Mon)

焼き上がりを見ると、なんだかアレに似ている。アレ。
・・・・・『うりぼう』!!!


IMG_1987.jpg

昨日作ったミルクブレッド。

油脂ナシ、仕込み水はオール牛乳です。
カンカンが生まれてからはHBの捏ね機能を使わず、手捏ねで頑張ってマス。
何故って、あの『バンバンッ!』って音で起きちゃうからねっ。
(それでも作りたいんだよね、ね、フーさん!)


それでもカンカンも大分一人でも間が持つようになりました。
(以前は2分と持たなかったのですヨ(-公- ) )

これは、そろそろ本格的にハードパン作り、再開しようかな・・・・。
おりしも周りはハードパンブーム。
撃沈だ!撃沈だ!!と言っていたその後、カンカンを理由に仕立てあげて
フェイドアウト気味だったので・・・・・(-公- )
(挑戦し続ける根性がなかったのですよ(涙))


・・・・・・とか言いながら、また尻込みしてしばらく焼かないかも・・・・(-公- )


うりぼうにあやかって今年も猪突猛進。
がんばれー!のポチ、お願いいたします!


続きは朝青龍優勝記念!です。
(ちなみに、ぜんぜん朝青龍ファンとかではありません。)









先日、相方の実家から荷物が届きました。

カンカンへのプレゼントの絵本や年末年始のワタスの忘れ物等。
そして、お義父サマが観戦した大相撲のお土産が大量にあり食べきれないということで
おすそ分けの食べ物が沢山はいっていたのです。
※大相撲って、行くと紙袋いっぱいお土産がもらえるんですね~。
  知らなかった・・・・・。


その中の1つにワタスは衝撃を受けました。
コレ。

IMG_1940.jpg

番付表ちっくな包装紙にくるまれた明治屋のチョコレート。
やっぱり大相撲仕様なのね~、と包みを開けると。

IMG_1941.jpg

やっぱり、箱までちゃんとしてるのね~。
手形のイラストなんて。徹底してるわ。




・・・・・・・ってことはまさか・・・・・・





やっぱり!!!!

IMG_1942.jpg



ものすごいのね、明治屋さんの大相撲にかける意気込み・・・・・。
でも何か、『トツギーノ』に似てる・・・・・。
スポンサーサイト
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<フロランタン | top | シチュー煮込みハンバーグ>>


comment

わゆちゃん!
こんにちは~♪
パンつくりやってるんだぁ~!
手ごねってすごいっ^^
わゆちゃん頑張ってるね~!
↓の帽子も模様編みも入れて器用だよ~♪

なんだか。。
関心しきりっ^^

↓の目玉焼きの黄身を崩さないって。。
すごいね。。初めて聞いたかも。。
わゆちゃんのダーリンっ!最高!
一緒に生活してると楽しそうだね~♪
なんだか、ほのぼのした感じが伝わるぅ
それから。。
お相撲さんのチョコ。。
すごいっ^^
  1. 2009/01/26(Mon) 14:21:53 |
  2. URL |
  3. mama* #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

はろー♪。あゆ!!
(ご機嫌に登場してみました。)

大相撲って、いっぱいお土産もらえるのねーーー。
しらなかった。行きたくなってきたー。もちろん、お土産目当て。
その力士さんチョコ美味しそう☆
包装紙までなんだかお洒落!(笑)

そうそう、ホームべーカリー私も欲しいな~と思って迷い中なの。
なんせ、うちの息子パン好きだから。
あゆが使ってるのはどこのメーカーのやつ?
使いやすい?
なんか、お勧めとかあったらおしえてくださいませ。
こうゆう機能がついてるやつがいいよーとか。
先輩。よろしくお願いします!!
  1. 2009/01/26(Mon) 14:43:29 |
  2. URL |
  3. クッション #-
  4. [ 編集 ]

おはようございまーす。。

すごーい、手捏ね。。HBをゲットしてからは、まかせっきりだよ。。
でも、ちょっとストレス解消になるんだよね~(^^)
ハード系パン、大好き。。かめばかむほど味が出て。。
でも、ほんと作るのむずかしい、まだチャレンジすらしたことないや。

・・・・いつも、コメントありがとう。
      こちらも、お気に入り登録させてもらっても、いいですか!?
      (PCいまいちなので、シッシーにやってもらわなきゃなんですが・・)

        それでは、また・・・
  1. 2009/01/27(Tue) 09:31:56 |
  2. URL |
  3. フー #jnRiruIs
  4. [ 編集 ]

うわっ?!
なんじゃー!このハードパンはっ!!
うう、wayuちゃんのハードパンを見たら、美味しそうだし
奇麗だし、、、食べたくなる。(←まだ、焼き始めない私。)
今週末に粉が届くから、チャレンジしようかな~。
色々アドバイスお願いします・・・。

そして!すごい、このチョコ!!
た、食べるのがもったないくらい細工されていない??
  1. 2009/01/27(Tue) 10:17:48 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>mama*さん
 そうなんですー!
 一向に上達しないんですが、コネコネやってます・・・・(-公- )
 帽子はね、アップにするとマズいんです(笑)!
  『手作り感』とかいって、ごまかしちゃってますが・・・・・

 うちの相方は、『ものすごい面白い人』とかそういうのじゃなくて
 なんだか私のツボにはまる『変な人』ってトコかな???
 mama*さんの言う『ほのぼの~』が一番しっくりくるかも!!


>クッションさん
 ご機嫌な登場ありがとうです♪
 そうそう、お土産のほかにその場でも色々食べれるらしいですよー!
 ただ席がめちゃめちゃ高いって!私は一生お土産おすそ分け待ち
 かも・・・・(←それもずうずうしい(笑))

 HB、うちはNationalの1.5斤焼きです。
 ・・・・というのも、夫婦揃って大の餅好きなので(笑)餅が捏ねれる
 ことと、途中でトッピング(レーズンとかナッツとか)が自動投入
 できることに惹かれたのです。。。
 (あと、うどんとかパスタもOKなとこも。)
 使い勝手はドコのメーカーのでもいいみたいなので(実家は象印です)
 色々機能とか比べてみるといいですよん♪
 (・・・・って答えになってない!?)
  1. 2009/01/27(Tue) 18:07:49 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>フーさま
 うちもHB購入以来、捏ねはまかせっきりだったんだけど、もう一回
 寝かしつけなきゃいけなくなったときにかかる時間を想像したら
 捏ねたほうがいいような気がして(笑)

 ハードパンは私もホントご無沙汰。
 美味しいんだけどねー、むずいのよねー・・・・・
 
 あ、リンクさせて頂きました♪ありが㌧♪


>よねすわん
 コレ、実は純ハードパンじゃないのです。
 モチっと&若干ふわっと系。牛乳入ってるしね~!
 ハードパンはこれから・・・・の予定。

 でも後には引けないように、酵母を仕込みました・・・・・(笑)
 多分よねさんと同時期チャレンジになると思う!
 こちらこそよろしくねー!ホントによろしくねー(涙)
 
 あ、チョコ、すごいでしょ??
 コレ、結構大きいから余計笑えるよ~~~!!!
 
 
  1. 2009/01/27(Tue) 18:13:48 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/97-cd55f4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
