DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ビスコッティ祭 :: 2009/01/28(Wed)

作るのカンタン、美味しいビスコッティ。最近激しく焼いてます。

キャラメルチョコとアーモンドのビスコッティと・・・・・・

IMG_2001.jpg

ゆずと緑茶のビスコッティ。
IMG_1970.jpg

 
↑下の方は実家で撮ったので、なんだかいつもと違った雰囲気に撮れます。。。
 ただ、何で違うのかはサッパリ分からない素人のワタス。照明か?
 いや、『違い』云々よりとにかくまず三脚を購入するべきなんじゃないのだろうか?



ちなみにビスコッティを食べたことがない(というよりビスコッティとは何ぞや?的な感じだった)
オカンのために、実家滞在中に作ったのがコレ。
急遽作ったので配合は適当、そしてフィリングも緑茶の粉末と冷蔵庫にあった自家製
ゆず茶を使いました。

ゆずの風味とお茶の香りがまっちんぐー!(←すでの死語なのか?)

でも、この組み合わせだといったい何と一緒に食べればいいのか分からず、結局
紅茶を飲みながら食べたワタス達でありました。。。


キャラメルチョコの方は、仕事の内容が先週と同じため、きっと忙しくて昼ごはんを
食べそびれるであろう相方のための、月曜のおやつ。
チョコはちょっとズルして市販の『キャラメルチョコチップ』を使用~♪


しばらく続くであろう、ビスコッティ祭。
ハマるとしつこのよ、ワタス・・・・・





そういえば昨日、歯医者に行く途中、頭以外の毛を刈られた犬が寒そうに歩いてる
・・・・・・・と思ったらピチピチの肌色の洋服を着た犬でした。


今日はお出かけなので予約投稿です。
皆様のところへは夕方以降お邪魔致します。。。
いつもお付き合いくださり、ありがとうございます。
スポンサーサイト
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<皮付きじゃがいもと芽キャベツゴロゴロカレー | top | フロランタン>>


comment

わゆちゃん♪
こんにちは^^
私、ナッツの入ったお菓子~
大好きなんだぁ。。
だから、食べたくなっちゃった。。
ゆずと緑茶のビスコッティ。。
すごいね、家にある材料で適当?に作れるなんて。。
プロだね^^

↑犬のお話。。
わゆちゃん、おもしろすぎっ^^
いつも楽しいブログで癒されてますっ♪

  1. 2009/01/28(Wed) 15:03:13 |
  2. URL |
  3. mama* #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>mama*さん
 こんばんはー!
 私も大好きですー!ナッツ入りのお菓子はいっつも入れすぎる
 くらいで作っちゃいますヨ♪
 お菓子も料理も適当すぎて失敗することも多々あります・・・(-公- )
 (よく記事にも書くんですけどね(笑))
 
 犬、本当にびっくりしたんですよー!!!
 でも、こんな私のブログにいつもお付き合いくださってありがとう
 ございます~!
  1. 2009/01/28(Wed) 20:18:42 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんはデス。。

カメラ・・・シッシーがはまってます。。
        でも、ちょっとしたことで違いが出るカメラ&写真、
          気にしてみるとおもしろいな~って思う今日この頃。。

ビスコッティ・・・見たら食べたくなっちゃって、実は今日初挑戦。。
                 ん~(><)
             明日の日記に結果は書こうと思ってるよ。。
                        それでは又ね。。


       
  1. 2009/01/28(Wed) 20:51:51 |
  2. URL |
  3. フー #jnRiruIs
  4. [ 編集 ]

wayuちゃん、こんちゃ。

ビスコッティ祭り、、、私も参加します。
もちろん、食べる方にね~♪
キャラメルチョコとアーモンドの方は、ブラックコーヒーで飲んで
ゆずと緑茶は、、、紅茶かなぁ・・・。
ってそもそもコーヒーと一緒に食べるんだよね?!
自家製のゆず茶って?!柚子を乾燥させて作るのかしら・・・。
いい香りがして良さそう~!!

ワンコ・・・。
wayuちゃん、思わず「ップ」と笑ってしまったじゃいかぁ~。


  1. 2009/01/29(Thu) 11:10:06 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

はーい!あゆ。こんにちは。

ビスコッティ作ったことないよ。
アユの写真見てたら食べたくなってきたー。
挑戦しようかなー。簡単?難しい?

カメラの三脚買うって本格的だねー。
でも、欲しいきもする(笑)
買ったら感想聞かせてね♪

  1. 2009/01/29(Thu) 13:59:55 |
  2. URL |
  3. クッション #-
  4. [ 編集 ]

>フーさん
 カメラ、ホント気にしてみると面白い~!
 ・・・でも、どうしたらそうなるかが全く分からない~(涙)
 バンバン撮りまくったらちょっとは上手になるかなあ???
 あと。
 ビスコッティ、見てきたよ~! 
 これからもお互いじゃんじゃん焼こうね(笑)♪

>よねさん
 勝手に同盟とかチームを作るあつかましい私の、これまた
 勝手に開いた祭にご参加ありがと(笑)♪
 そうそう、コーヒーなんだよね、そもそも。
 人生で初めてビスコッティを見たのもスタバだった気がする!

 自家製のゆず茶はオカンが作ってたからよく分からないんだけど
 洗ったゆずの皮を細切りにして、果汁、果肉と一緒に氷砂糖に
 漬け込んでたよ~!
  1. 2009/01/29(Thu) 18:39:00 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>クッションさん
 ビスコッティ、超!カンタンです~!
 ボウルに全部の材料入れて、手で混ぜて、天板の上で形作って
 焼く→切る→もう一回焼く、だけですよ~!
 ぜひぜひクッションさんも祭りましょう(笑)
 
 三脚、すぐにでも欲しいんですけどね~・・・・。
 いつ買おうかな。
  1. 2009/01/29(Thu) 18:41:05 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/98-30de818c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
