DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


Christmas Wreath Lesson  :: 2009/11/12(Thu)

前回の予告(←?)通り、studio'mでおなじみ、マルミツ陶器さん主催の『クリスマスリースレッスン』に
参加してきましたー!
今回はカメラを忘れるという大失態!を犯したので、帰宅後のリース写真で・・・・

IMG_2091_20091112192447.jpg


続きはmoreからどうぞー!







続きを読む
  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


広島風お好み焼。 :: 2009/11/09(Mon)

日曜の晩ごはん、広島風お好み焼き。
IMG_1942_20091109192601.jpg

週末は手抜きがしたいー!(私がね)ということでお好み焼きが多いのですが、
相方はどうしても広島風にしてほしいということで。
(確かに私も広島風、かなり好き。)

でっかいホットプレートがあればどうってことは無いのですが、チビッコホットプレートの
我が家では超!!!!!面倒!!!!!

・・・・・なので、2枚のフライパンを駆使して作ってます。

IMG_1943.jpg

上から、卵→焼きそば→生地→豚肉→天かす+きゃべつ→生地。
きゃべつはとんでもないくらい入れるのが好きー。


鰹節を切らしていたことに気づき、魚粉で代替(-公- )
かつおが踊らないので、イマイチ盛り付けが淋しい・・・・・
・・・ま、美味しかったからいいかー!








  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


SOBOKAI COOKING SCHOOL :: 2009/10/05(Mon)

天気がとっても良かった日曜日。
マルミツ陶器さん主催の『SOBOKAI COOKING SCHOOL』に毎度おなじみ、
学生時代からの友達
と一緒に行ってきました!

IMG_0432.jpg



続きはmoreに記載してありますー!




続きを読む
  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


最近のいろいろご飯 :: 2009/01/18(Sun)

昨日は予想通り出かけてしまって、かなり簡単な晩ごはん(買ってきたお寿司です、ハイ)
になりました。

・・・・ので。
記事にしなかった出来なかったここ一週間の晩ごはんを。


太ってしまった相方が(←もういいって?)猛烈にリクエストしてきた棒棒鶏。 
皮がついてるんだけどね・・・・IMG_1830.jpg

じゃがいもを消費したかったので作った桜海老入りじゃがいももち。

IMG_1840.jpg

何か見たことある盛り付けの我が家の定番、鯖味噌。

IMG_1818.jpg

この1ヵ月ちょいですでに3回目の煮豚。

IMG_1766.jpg


・・・・とまあ、以上、よく作るもの達でした(笑)
あ、ワタスの名誉のためにひとつ。
一応コレだけしか作っていないのではなく、写真に収めたものということです。
写真の収めてないくらいホント大したモノじゃないってことです。


とっても励みになります。
応援ポチ、よろしくおねがいしますー!



続きは育児日記です。









続きを読む
  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


新年あけましておめでとうございます。 :: 2009/01/03(Sat)

ご覧くださっている皆様。


新年、あけましておめでとうございます。
マイペース更新の『kankan☆ハハDiary』ですが、昨年は遊びに来てくださり、本当に本当に
ありがとうございました。
本年も、よろしくお願いいたします。


・・・・で。

IMG_1580.jpg


新年早々、たこ焼きセット(笑)
年末年始と相方の実家に行っており、年越し蕎麦やら御節などの季節感あふれる食べ物は
相方の実家で食べてきてしまったので。


2日にささやかな新年のお祝いを相方とカンカンの3人でしました。
・・・・とはいっても、お祝いっぽかったのは『寿』と書かれた箸のみ(笑)


早くも正月気分が抜けてしまったワタス達は

「チーズつまみにシャンパン飲みたい。」

IMG_1582.jpg


「たこ焼きも食べたいし。」

IMG_1585.jpg

IMG_1591.jpg


「つまみが足りないよ~!」

IMG_1584.jpg


と・・・・。
こんな感じのユルユルなお正月でございます。


今日も朝からスウェット&すっぴんで箱根駅伝の中継を見て。
夜は実家でお正月です。
どこまでもユルユル・・・・・(笑)


お正月は相方が朝ごはんは?昼ごはんは??夜ご飯はー!?
という感じなので、ミナサマのところへはまた時間があいたらお邪魔致します~!




とっても励みになります。
応援クリックおねがいしますー!
  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


稽古納め :: 2008/10/25(Sat)

今日、長年通っていた道場の稽古納めに行ってきました。

IMG_4094.jpg

これまで使っていた体育館が施設側の理由で使えなくなってしまい、
また来月から別の場所でやるということで、道場自体はもちろん存続
していくのですがココでの稽古は今日で最後、ということで・・・・。


とはいっても、ワタスは稽古してませんが(-公- )


予想外の腹切り出産から3ヶ月。

そろそろ運動を・・・と思いつつも復帰戦がこの気合の入った会というのは
ちょっと・・・・ということでカンカンを抱きつつ、保護者のミナサマとともに
稽古を眺め、懇談会のみ出席しました(ヘタレなのでね)。


ワタスが中学生の頃はメンバーが組めず、ワタスも男子の部の団体戦に入ったり(!)
するくらい人数が少なかった道場も今ではこの通り。

IMG_4095.jpg

すっかり人数も多くなりました。一緒に稽古していた頃はかなりのチビッコだった
後輩達もいつの間にか高校生。そして確実にワタスより強くなっている(涙)


こんな感じで稽古をみちゃったりすると、
なんだか剣道がしたくなってきた今日この頃・・・・・・。


3時間くらいカンカン預かってくれる人(=オカン)いるし。
腹のたるみは限界だし。
二の腕は振袖になってるし。


ビリー再開より剣道再開が先かしら・・・・・。
そもそも、ここ数年は年に数回しかやってなかったのに出来るんだろうか(-公- )
  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ
