DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


今年のお花見。 :: 2010/04/12(Mon)

今年は去年と違ってカンカンもばっちり歩けるので、沢山お花見してきましたー。



花とカンカンばっかりですが、よろしければ続きはmoreからどうぞー!




続きを読む
  1. コヅレ旅・コヅレジャー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


苺狩ってきました。 :: 2010/02/02(Tue)

3.jpg


「いいーーーっち!」(=苺のこと)
と絶叫するほどの苺好きのカンカン。

念願の苺狩りに行ってきました。

苺の果汁でべちゃべちゃになってもいいように、カンカンの戦闘服(?)は公園用赤ダウン。
私と相方は、カンカンに汚れた手を拭かれてもいいようにデニムを履いて。
苺の食べすぎで冷えてもいいように水筒にはたっぷりのあったかい麦茶。

・・・・気合、入りすぎでしょ(-公- )


昔のイメージ(?)とは違って、大人の肩くらいの高さに苺が植えてあって。
真っ赤に生った苺は、カンカンの手が届くか届かないかの高さ。
ちょうど悪さも出来ないし、でも食べたいときには食べられるといううってつけの高さ。


1.jpg

ホラ、苺、可愛いねー!

2.jpg

ホラ、苺の花は白いんだよー!

・・・・なんていう私の言葉は耳に入っておらず、目の前の苺パラダイスに大興奮で意味不明な言葉を叫び
続ける息子。
相方に抱っこをせがみ、自ら苺を収穫。

5.jpg

はじめはこんな不思議顔だったものの・・・

4_20101119082409.jpg


数分で苺パラダイスにすっかり慣れて、赤い苺めがけて突撃!!!!

6.jpg


このチビッコ、何個食べたんだろう・・・ 
無料のくせに(←3歳未満は無料なのです)・・・(-公- )
そして、苺でお腹って膨れるんだー・・・と実感。
それだけ食べたってことよね。


でも、久しぶりに行った苺狩り、カンカンはもちろん、私達大人でもこんなに楽しいと思わなかった!
絶対これから毎年行くぞー!!!!と心に誓った私でありました。
・・・いや、嘘です。相方へ堂々と宣言しました(笑)
  1. コヅレ旅・コヅレジャー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


帰省3日目の楽しい予定。 :: 2009/09/25(Fri)

帰省3日目。
待ちに待った予定があった日。

IMG_0076.jpg

続きはmoreからどうぞー!





続きを読む
  1. コヅレ旅・コヅレジャー
  2. | trackback:0
  3. | comment:1


KYUSHU -2- :: 2009/06/15(Mon)

前回に引き続き、九州旅行記ですー!
しつこい?
だって楽しかったんだもん・・・・・

IMG_7111.jpg

moreからどうぞー!



※『教えて!みんなの子育てスタイル』に参加中♪デス。。。







続きを読む
  1. コヅレ旅・コヅレジャー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


KYUSHU -1- :: 2009/06/12(Fri)

ご無沙汰になってしまいました(-公- )
更新が無いのに遊びに来てくださっている方々、本当にありがとうございます。

我が家は皆とってもとっても元気に過ごしているのですが、日中PCを触らないように
し始めたので更新がままならなくなっているのです(-公- )
なら夜中に見ればいいじゃん!と思ってたんですけど、連日カンカンと遊び歩いて(笑)いるので
0時以降起きていられない体になってしまいました。情けなし・・・・(涙)

ちなみに今日はカンカンが2時間も昼寝してるのでそのスキをついて(笑)

そんなこんなでしばらくはゆっくりペースの更新になってしまいますが、今後ともどうぞ
よろしくお願いしますー!

-----------------------------------------------------------------------------
さてさてそんな(どんな?)我が家ですが。
週末に2泊3日で九州へ行って来ましたー!ので九州旅行記でも。
(最近パンばっかやん、とよく言われるので。イヤ、相変わらず焼いてるんですけど)


カンカンにとっては東京3回、京都、そして今回の九州と5回目の遠出。
11ヶ月なのでいいペース(笑)!?大分旅慣れしてきた・・・・・ハズ。
ドライバー&案内は相方が、カンカンお世話係は姉が、スポンサーはオカン。
ワタスとカンカンは食べて寝るだけ!?の癒し旅行~♪♪

とっても写真が多いので、よろしければお付き合い下さい。

IMG_6807.jpg

moreからどうぞー!







続きを読む
  1. コヅレ旅・コヅレジャー
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


KYOTO :: 2009/04/05(Sun)

いきなりですが、日帰りで京都へ行ってきました。
そんな訳(どんな訳?)で今日の記事は写真が多い&長いです~!

毎年オカンと姉は春・秋と行っているので、そこに便乗。
スポンサーのお母様、お姉様、ありがとうございました・・・・。

当初ワタスは予定が合わなかったのですが、桜の時期もちょいとズレそうだったのと
やっぱり一緒に連れて行ってあげるー!と日にちをずらしてもらい急遽参戦(戦?)。


木曜日。京都は花盛り。
ちょっぴり寒い日でしたが、お天気の良いお花見日和となりました。

IMG_4736.jpg

出かけた先は『蹴上』駅近くの『インクライン』。
廃線の線路脇に桜並木ー!線路&砂利の上をてくてく歩きます。

IMG_4732.jpg

こんな砂利道だったので、カンカンは抱っこ、ベビーカーは姉に担いでもらって(笑)
撮影の腕が無いので伝わりにくいですが(-公- ) 、あまりに素敵過ぎる場所でした。

IMG_4735.jpg

そして三条へ移動し、ランチはミナサマご存知の『京はやしや』。
チベット雑炊(抹茶)のデザートセット~♪

IMG_4802.jpg

どのへんがチベットって、バターが入っているのですよ。抹茶雑炊に。
バターの風味がぷーんとして、でもあっさり。トッピングの海苔と三つ葉もいい感じ~!
そしてセットというにはかなりデカいデザート。

食べかけのコチラが姉とワタスが頼んだ抹茶パフェ。
IMG_4807.jpg

そしてオカンが頼んだ特選あんみつ。
IMG_4803.jpg

やっぱお抹茶屋さんのスイーツは香りが違うわ~・・・・。
大満足でゴザイマシタ。


そして、お土産!!
景色もいいけれど、ご飯もいいけれど、老舗めぐりも楽しい京都。

見た目で惹かれたアメちゃんと、大好き辻利の抹茶スイーツ。
あと辻利の抹茶クッキーと、聖護院八つ橋も。

IMG_4859.jpg

うっかり買っちゃう(笑)手ぬぐいと、竹の味噌べら、サラダトング。

IMG_4863.jpg

大好物、村上重のきゅうりのお漬物と西利のあっさり漬け・千枚漬け。

IMG_4868.jpg

かわいいのし袋は使う機会が見出せず購入を断念。
欲しかった菊一文字の糸切りバサミは定休日のため買えず。
次回の楽しみにとっておこうかな~!


そんなこんなで、長くなってしまいましたがお花見第1弾、大満喫してきました~!


今日は旅行記事になってしまいましたが、応援宜しくお願いしますー!


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『やっぱりね 桜もつかんで 食べるのさ』
・・・菜の花に続き、桜もかじりつこうとしてました(-公- )




続きは京都旅行カンカン編です。moreからどうぞー!




続きを読む
  1. コヅレ旅・コヅレジャー
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
前のページ
